人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASUS EeePC 901-X

ASUS EeePC 901-X_c0076764_1173698.jpgEeePC買っちゃいました。HP 2133 Mini-Note PCが発売され実物を見てトーンダウンしてしまい、目を付けたのがEeePCです。発売してすぐに売り切れ状態が続いていたのですが、旅行に持ってきたのを見て欲しい病が再燃しました。
中国旅行から帰って、相変わらずY電機は品切れでしたが、Bカメラには有ったので、黒しか無かったにも関わらずお買い上げ。今は品切れは解消している模様です。
 使ってみてちょっとアレと思ったのはCドライブが少ないこと。工夫の余地はありそうですが、SSDはすぐ容量が増えそうだから今のまま使って買い換えるのが良いのかも。
 主目的はブラウザ専用機のWindowsMeマシンがどうも解像度(800*600)では足りない場面が多いのとCPUの非力がカバーしきれなくなっていることです。子供にそっちのPCを使わせようとしても、ブラウジングには無理があります。
 EeePC 901-Xはそこそこです。8月29日にもう新機種が出たみたいでEee PC 900-Xで十分なのかもしれません。この値段なら一人1台でも良いのかも。
 Cドライブが不足気味以外は満足しています。8.9インチの液晶は小さいながらもそこそこ字は読めます。解像度も1024*600ですが、1024*768でスクロールさせることもできます。アレイマイク内蔵で音声チャットもクリアにでき、おまけにカメラも内蔵。遊べます。
by arip314 | 2008-09-03 01:32 | 日記 | Comments(4)
Commented by p3-saito at 2008-09-03 10:58
いいな、いいな。オッサン見てる?(^^;
Commented by arip314 at 2008-09-04 00:25
Saitoさん、PC探してるんでしたっけ。
Commented by Erlang at 2008-09-04 02:35 x
はは、私が焚きつけちゃいましたかね。
あれは借り物だったんですが、今まで会社のものは別にしてノートPCって全く持ってなかったんですが、こういう旅行のときなんか用に、ミニノートPCくらいの値段なら買ってもいいかななんて思ってはいたんですが、iPhoneもあるので、また微妙な位置づけになってしまってます。
Commented by arip at 2008-09-04 22:38 x
Erlangさん、焚きつけたというより最後の一押しです。中国行く前に財務大臣の購入許可は下りていました。
drianさんが紹介してたガジェット面白そうですね。


<< C.TEST 9/27(土)実... S83 「電話をかける3」 >>