人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Intermediate - Knitting a Scarf

日本語訳
蘇おばさん、あなたのマフラーは本当にかっこいい。どこで買ったのですか?
私が自分で編みました。
そうですか?ほんとうにすごい!
ああ、マフラーは一番編みやすいです。セーターは割と難しいです。
私はマフラーさえも編めません。
学びたいですか?私は教えても良いです。編み物はとても面白いです。
良いです。針と毛糸はどこで買いますか?
私があなたにあげましょう。
恐れ入ります。
大丈夫。私はたくさん持っていますよ。

単語
围巾(wéijīn):マフラー
织(zhī):織る。編む。
咳(hāi):驚きや悲しみを表す
编织(biānzhī):編む
毛线(máoxiàn):毛糸 量詞は糸:根、玉の数:团 小林先生のラジオ中国語講座「信」で毛线团が出てきました。
by arip314 | 2008-03-27 07:26 | ChinesePod | Comments(0)


<< Intermediate - ... 起雾还是下雾 >>