人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚姻

紅窓の日記の日本語訳
結婚、これは一つの非常に深刻な問題です。私は経験或いは経験している人だけがやっとその本当の意味がわかると思います。
私は経験したことが無いので分かりません。心にずっと疑問があります。結婚は男の人にとって、一体何を意味しているのでしょう?本当に答えを探したいと思います。
私の意識の中で、伝統的な女性は皆結婚に向かいます。皆、良い落ち着き先、生涯お互いに守るに値する人を探したいと希望します。美しいウェディングドレスを着る当人になって手を携え相手とバージンロードを歩く瞬間、或いはそれぞれの女性の人生で一番幸せで忘れ難いあの一瞬を刻みたいのでしょう。いずれにしても私はこの種類に属します。では、男の人にとっては?同様な感覚ですか?それとも責任、義務に過ぎませんか?もし、近くにこういった例が多くあるなら、私は彼らは心から思った結婚、心の内の楽しい気持ちから出た結婚では無いと思います。多分、彼女或いは家庭の各種の圧力に我慢しきれなくなっただけかもしれません。断る口実がどうにもこうにも無くなって、やっとこの道を歩かざるを得なくなりました。ある友人は、彼女が彼に大体8年も恋愛期間を経てやっと結婚しました。この種の状況に属すのかもしれません。結婚前、二人はてんてこ舞いで、もうすぐ8年の愛情がおじゃんになりそうだと騒いでいました。この様な心情を帯びたまま結婚したら本当になんて悲しいんでしょう。これが私ならむしろしない方が良い!もしかしたら経験していないから、このようにきっぱりと話せるのかも知れません。では、この様な人は一体何を怖がるのでしょう?もし、愛が足りないのなら、なぜあんなに長いマラソンを走らなくてはならないのでしょう?早いうちに分かれてそれぞれが本当の幸福を探せば良いでしょう?!愛なら、なぜ望まない結婚をするの?なぜ、自分の愛情マラソンを心ならず円満に終止符を打つのでしょう?女性の青春は有限です。どれくらい有る、3年、5年、8年など??テレビドラマで、私達はいつも各種の主演男優が主演女優に向かって求婚するシーンを見かけます。とてもロマンチックで暖かい、とても人の心を感動させます。彼らは一生の全ての幸福をこの一瞬に凝集するようです。テレビの前に座っているだけで、多くの人は皆微笑みを顔に浮かべて見ていると信じます。同時に、自分もそのような一日があるはずと希望しています!これはテレビドラマですが、現実には足りない物が往々にして各種のテレビドラマの中、小説の中・・・に出現します。では、結婚は男性にとって一体何を意味するのでしょう??
忠誠心から世の中の全ての女性が自分の幸福に属することを探し当てるのを祈ります!

単語
归宿(guīsù):落ち着き先
借口(jièkǒu):口実にする 以前も調べてましたが、忘れてます。
推托(tuītuō):辞退する
直到:(ある状態に)なるまで
开交:解決する 忙得不可 てんてこ舞いの忙しさである
告吹:だめになる
悲哀(bēi'āi):悲しい
宁可:むしろ
干脆:きっぱりと
何不:反語 ~したらいいじゃないか
既然:~である以上 即然爱 漢字ミス?
句号:句点、終止符
温馨(wēnxīn):暖かで良い香りがする
凝集(níngjù):凝集する
忠心(zhōngxīn):忠誠心 衷心のミス?
by arip314 | 2008-01-06 07:27 | 提高中文水平 | Comments(0)


<< 椿山課長の7日間 送礼 >>