人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第63回 中検 試験問題・解答

C.TESTで浮かれているうちに第63回試験問題・解答発表になりましたね。いかがでしょう?来週、結果発表か?



第63回 中検 試験問題・解答_c0076764_652189.jpg

by arip314 | 2007-12-08 00:29 | 日記 | Comments(14)
Commented by terimakasih at 2007-12-09 09:35 x
1級1次の合格者はすでに発表されてましたね。しかし、少ない。
Commented by arip314 at 2007-12-13 07:55
terimakasihさん、今週は発表で無かったようですね。
Commented by arip314 at 2007-12-13 23:20
と思ったら発表になってました。600163が私の番号でした。
Commented by chinafish at 2007-12-13 23:39 x
おめでとうございます!
一緒に合格できて嬉しいです。
でも今後の勉強どうすべきかちょっと思案しますね。
Commented by arip314 at 2007-12-13 23:45
chinafishさん、合格おめでとうございます。あの成績&中訳ですから私は正式通知が来るまでわかりません。
Commented by arip314 at 2007-12-13 23:46
chinafishさん、今後はぜひ準1級を目指してください!
Commented by chinafish at 2007-12-13 23:53 x
aripさん、大丈夫ですよ。
今回は筆記が難しかったので合格点が60点、私も助かりました。
準1級は趣味の中国語を越えているし勉強法が分からないのでパスです。
Commented by arip314 at 2007-12-13 23:57
chinafishさん、通知来たんですか。今回の筆記は62回より難問無いし簡単と思いましたが。
C.TESTは如何ですか?あのリスニングと閲読はやりがいあると思います。実効も。
Commented by chinafish at 2007-12-14 00:06 x
通知は来てません。中検HPの試験結果に今回のデータが添付されています。PDFマークをクリックすると開きます。
C.TESTは私の住んでいる近くではやっていません。HSKなら行けるかもしれません。
Commented by Erlang at 2007-12-14 01:26 x
aripさん、chinafishさん、おめでとうございます。
私はチェックしてみるまでもなく不合格でしたので、まあまた来年受けることにします。
C-TESTの方は、点数が統計処理された点数だということなので、実際にどのくらいの点数になるのかは、興味ありますね。
Commented by arip314 at 2007-12-14 06:49
chinafishさん、基準点が60点まで下げられたんですね。合格率15%とは相変わらず低い。
HSKでは8級を目指してみては如何でしょう。
Commented by arip314 at 2007-12-14 06:51
Erlangさん、ありがとうございます。先にあちらで待っています。(笑)C.TESTの結果は来年でしょうね。
Commented by Erlang at 2007-12-15 02:31 x
aripさん、blogのタイトルを変えないといけませんね。
Commented by arip314 at 2007-12-15 09:47
Erlangさん、そうですね。しばらくしたらこの名前は止めます。


<< 中国語日めくり 12月8日 冬至 >>