人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.TEST難しかったね-打ち上げ会(11/30 18:00 池袋駅北口)

C.TESTが終わったら、2007年のテストは終了します。そこで、打ち上げをしたいと思います。C.TEST難しかったねと話しましょう。
ちなみに、問題用紙に書いてはいけないということなのでメモ用の白紙を持ち込み可という情報もあります。だめと言われれば使わなければ良いだけなので、持って行って見ようと思います。

集合場所:池袋駅北口前 知音中国書店
時間:午後6時
目印:「C.TEST」のプリントを持っているので、声を掛けてください。 中で待ちにくい雰囲気なら、ビルの入り口付近にいます。

その後食事(当然中華!)に行きましょう。

私はA-D級だけなので、終わったら西池袋公園の日曜中国語会(星期日漢語角)でも覗いてみたいと思います。
関連リンク
中華日記
池袋チャイナタウン



中国人2人(男女)参加してもらうことにしました。
by arip314 | 2007-12-01 07:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by Saito at 2007-12-01 12:45 x
ありゃっ?ブログ始める前の私のホームページが無断リンク…大歓迎!(^◇^;
池袋の中国人街は中国語ジャーナルか何かで読み,知音中国書店に'03年初めて入った後は1度しか行ってないが中の様子は変わっただろうか?
Commented by arip314 at 2007-12-01 15:57
Saitoさん、無断リンク失礼しました。私とは1年違いですね。私はSaitoさんと違って語学の才能無いので苦戦してます。
その気になれば中国語を使う機会は英語より得やすいのではないかと思いました。
Commented by Erlang at 2007-12-01 16:08 x
おや、aripさんは、EFなんて必要ないから受験されないんですね。私はタダなので受けられるものは受けてみることにしました(笑)。
知音了解しました。C.TESTのプリントなんか持ってそんなところにいたら、関係ない中国人たちから色々声かけられまくったりして。
ではよろしくお願いします。
Commented by arip314 at 2007-12-01 18:30
Erlangさんの解き具合を見たらE級は大丈夫かなと思いました。AD級とのレベル差大きいですね。明日は板橋から歩いて思います。家から意外に近く1時間14分で到着と出てきました。
明日、よろしくお願いします。
Commented by chaikon at 2007-12-02 00:02
私も東京会場での受験だったらぜひご一緒させていただきたいなぁ。残念です。
一人名古屋で戦ってきます。(たぶん睡魔と)
EF級の問題(HPで公開してる)を見た限りではどうにかなりそうですが、AD級のほうはかなり手ごわそうですね。
集中力が切れたら最後・・・ですね。特に聴力。
お互いがんばりましょうね~。
Commented by arip314 at 2007-12-02 06:40
chaikonさん、EF級も受けられるんでしたっけ。ADの方はAかB狙いですね。試験前はChinesePod高級に絞って耳慣らしします。
Commented by Saito at 2007-12-04 17:38 x
ぁ、(ここは認めず)否定するの忘れてました。
私に語学の才能あれば中検を9回も落ちてなく
そこんとこ,よろしく…。(^^;
Commented by arip314 at 2007-12-04 19:01
Saitoさん、広東語も勉強されているのですからハンパじゃありません。
Commented by Saito at 2007-12-05 00:22 x
ぇ~、正確にいうと広東語は学習準備のママ2年経過…放置…イヤ教材収集のみに腐心してますた。(;_;)
Commented by arip314 at 2007-12-08 08:16
Saitoさん、今回合格できなければSaitoさんの記録に追いつけません。
中国語らしきものが聞こえてきたので、話を聞いてみたのですがさっぱり分かりませんでした。ひょっとして広東語だったんでしょうかね。


<< 中国語レッスン第30回 C.TEST対策 >>