人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Upper Intermediate - Calisthenics

あなたを見ると、お腹の周りがまた一回り大きくなっている。私と鍛えましょう!
あなたが一番嫌いなのはジムに行くことじゃない?
鍛錬はジムだけでできるわけではありません。私は毎日システマチックに腹筋、腕立て伏せ、懸垂をして筋肉を作り上げ、体型を保持しています。ほら、効果は本当に良い!
おお、長いことかかってもこれらの一番基本の動作です。これはどんな鍛錬になるの?ジムの器械で鍛えるとパワーとスタミナの効果は早くて良い。その上、美女も見られる。
おまえのような色狂いは、ジムでもナンパを忘れない。これら幾つかの簡単な動作を軽視してはいけない、これらは、しかし、体のそれぞれの部分を鍛えることができる。全体の効果はとても良い。その上、鍛えた筋肉は自然だ。ジムで鍛えたような堅苦しくない。見たところ、両手両足が発達して、頭が単純。
これは典型的な葡萄が酸っぱい心理状態。あの種の筋肉でこそ型になる。また言うけど、おまえの鍛錬方法は効き目が出るのが遅すぎる。何回腹筋運動したら6固まりの腹筋が出るのか?
しかし、これらの動作の効果は長続きする。その上やってみると便利で、場所の制限も無い。それで、家にいても、出張でも、リラックスして出来る。これは本当に鍛錬が生活の一部分になる。ジムに行くのと違い、面倒で単調だ。どうりで、多くの人は最後には放棄するわけだ。
いい!我々無駄話は少なくして、事実で話をしよう。
問題ない!私達本当だ!私はあなたに腕立て伏せと懸垂のすごさを見せてあげます。
手を折って、きっと私に勝てない。おい、体を動かすなよ。
私がしらを切る費用があるか?準備はいいか?一、二、三。あ、おまえの手はこんなにぐにゃぐにゃで、豆腐のようだ。本当にジムのメンツ丸つぶれだ!
今日は朝飯を食ってない。普段は必ずおまえに勝つ。
止そう。おまえは全身上から下までどこも力がない、本当に強情だな。

この課は本当に難しい。
不管~,还~
既~,又~
不过

単語
又大了一 圈は量詞
做仰卧起坐:腹筋
俯卧撑:腕立て伏せ
引体向上:懸垂
塑造
哦哟:比哎哟有些嘲笑对方
力量:力 能力、量詞は股
耐力:忍耐力、スタミナ 力量和耐力でパワーとスタミナか
色狼:痴漢
泡妞(pāoniū):女をナンパします
可是:しかし
整体:全体
僵硬(jiāngyìng):硬直する
看上去:見たところ
四肢发达,头脑简单:反义词 胸大无脑
心态(xīntài):心理状態
酸葡萄心态:意味が分からないのでSkypeで聞いてみました。别人有的东西自己没有,所以就说别人的东西不好,自己没有也无所谓,有一点 嫉妒的意思
见效(jiànxiào):効き目が出る
持久:反义词 短暂
六块腹肌
场地(chǎngdì):場所
限制(xiànzhì):制限する 日本語と反対パターンです
枯燥(kūzào):味気ない
放弃(fàngqì)
废话(fèihuà):無駄話
掰(bāi):両手で割る
-不过:(相手に)かなわない、勝てない
用得着:使える、必要とする 反义词 用不着
耍赖(shuǎlài):とぼける
软绵绵:ぐにゃぐにゃ
嘴硬(zuǐyìng):強情 倔(juéjiàng)
by arip314 | 2007-12-09 07:31 | ChinesePod | Comments(2)
Commented by Erlang at 2007-12-10 13:57 x
酸っぱい葡萄の例えは、中国に特有の話ではなくて、日本でも有名だと思いますよ。
Commented by arip314 at 2007-12-13 07:57
Erlangさん、ちょっと調べてみたら元はイソップなんですね。だから日中両方にあるんですね。
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1205667


<< Newbie - Give M... 中国語日めくり 12月8日 >>