人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語日めくり2008

中国語日めくり2008_c0076764_6411771.gif今年お世話になった中国語日めくりの来年版を日めくりコーナーでチェックしていますが、2008年も中国語日めくりはあるようですね。
今度はCD無しだそうですが、私は一度も聞いてませんでした。少しでも安い方が有り難いです。オリンピック話題が満載の様です。
サンプルのページで見られる5つの吉祥物を合わせるとは合起来と言うと思ったら違うんですね。日本語も繫げるとという言い方ができます。
日めくり 日・米・中・韓4ヶ国語 2008カレンダー
こちらで中身が見れます。カタカナ付きとのことですが、中国語はピンインそれが無理なら声調符号だけでも付けないと通じないですね。せめて紹介アナウンサーの読み方はそれなりに読んで欲しかったです。韓国語はちょっと面白いかも。
ここの会社の他の製品で面白そうな物。
スーパー新幹線
ハオハオぱんだ
ポケモン
大人の音読
おしりかじり虫
日中友好手帳というのもあるみたいです。今年は遣隋使派遣1400年だったんですね。
by arip314 | 2007-10-08 00:35 | 日記 | Comments(5)
Commented by gilko at 2007-10-08 10:37
aripさん、情報をありがとうございます。
いつも買いたい買いたいと思いつつ見つけられなかった「中国語日めくり」、来年分は購入したいと思います。
いつの間にか、もうそんな季節なんですね~(-_-
Commented by Erlang at 2007-10-08 23:43 x
私も去年は本屋で見つけたら買おうと思いながら見つけられずに年を越してしまったので、今回はメールで注文しちゃいました。
私は長年日めくりカレンダーに、Star Trek のStardateという日めくりカレンダーを使っていたのですが、もうシリーズが終了してしまったせいか、来年用はAmazonで探しても出てこない。大きいカレンダーもこのところ種類が減ってしまったし。
来年から、Stardateの代わりにこの中国語ってことになる。
Commented by arip314 at 2007-10-10 23:51
gilkoさん、来年は中国語日めくりが共有できますね。
Erlangさん、私は扱ってる本屋が発表になるのを待つつもりです。メール注文が速かったら考え直すかも。
Commented by Erlang at 2007-10-12 00:40 x
こないだ注文したら、もう届きました。私のblogの方でも紹介しておこう。
Commented by arip at 2007-10-12 07:54 x
Erlangさん報告ありがとうございます。そんなに早くしかも第1号なんて。(パチパチ)


<< Upper Intermedi... Intermediate - ... >>