人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語検定2級徹底攻略

始めないとまずいと思いながらやっていませんでしたが、台風で時間ができたのでちょっと見てみました。
問題集には珍しく課文があります。第1課の課文は難しくないなと思ってましたが、問題は手応えがあります。2級よりちょっと難しいレベルなので、これがすらすらできれば良いんでしょうね。
筆記問題はどういうところで引っかけようとしているかは、問題集で練習しておかないと間違えてしまいそうです。リスニングにも問題に慣れておかないとというのは言えますね。

問題集だけでは試験の語彙に足りなさそうです。
by arip314 | 2007-09-07 07:04 | 中検2級対策 | Comments(2)
Commented by durian at 2007-09-07 10:40 x
今回は仕事も変わったばかりなので、パスですね。
Commented by arip at 2007-09-08 00:42 x
durianさん、私は申込締切時にコンスタントに筆記60点クリアできなかったらパスします。奇跡は起きないと言うことがわかったし。


<< 第489回 07/09/03 ... Elementary - Nu... >>