人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Intermediate - It's Over

日本語訳
リリー、やはりモカを飲みますか?
うん。
人生は本当に面白い。私たちが初めて逢ったのもここでした。やはり、モカを飲んでいました。しかし今、あなたは全く変わりました。
そうです。以前、この様なことは小説の中でだけ起こることだと思っていました。自分で自ら経験するとは思いませんでした。
私はあの時本当に興奮していました。あなたは私を許してくれますか?
私も少しも良くなりきれません。あの時、私たちはあまりにも理性がありませんでした。
そうですね…。やはり少し楽しい事を話しましょう。最近、どうですか?
うん。生活が突然大きく変わってしまいました。ちょっとやりきれません。あなたは?
私は今まで通りです。毎日仕事に行って、残業、仕事が終わる。何も面白くない。もしかしたら、一生ずっとこのままかもしれません。
どうしてこの様に悲観するの?私たちはこんなに若いです。きっと、良い未来が有るはずです!
ああ、他の人はいつも言います。”縁があると分かれない”、今、私はやっと身にしみてよく分かりました。
しかし、私たちは今、友だちになることができます。一緒に座ってコーヒーを飲み、話し、このように満足できます。そうだ。私はすぐ出国しなければなりません。
留学に行くのですか?何処へ?
いいえ。移民です。私と劉翔は婚約しました。私たちはオーストラリアに移民するつもりです。
おお…おめでとう!どうやら、今回本当にあなたにさよならを言わなければなりません。
そうです。しかし、いつか必ず会う機会が有ります。ここに私の家族がいます。私はきっと帰ってきます。

単語
冲动(chong1dong4):興奮する。
有缘(you3yuan2):縁がある
体会:身にしみてよく分かる 試験頻出単語
知足:満足する
by arip314 | 2007-07-05 00:33 | ChinesePod | Comments(0)


<< 第13課 はじめの孫悟空 「少... Newbie - Two Li... >>