人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宝草

子宝草_c0076764_0402066.jpg名前を忘れましたが、軽井沢で買ってきた葉っぱの先が落ちて増えていく植物ですが、このところ増えています。冬はずっと増えなかったのですが。
葉っぱの先のちっこいのに白い髭状の根が生えていて、分離して落ちて根付くというシステムです。
今週の訪問者数が 日:88 月:88 と縁起の良い数字でした。
6/27追記
子宝草というようです。家でも育てられるので、育て方は簡単なようです。花も咲くらしいので、ちゃんと鉢に入れようと思います。
by arip314 | 2007-06-26 00:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by johny_gee at 2007-06-26 08:06
わわわわわ、何ですかこの素敵な植物は。この縁についてる小さな葉っぱが増えていくってことですよね。不思議だなぁ。本体というかおおきな葉っぱ部分はどれくらいの大きさなんですか。
Commented by arip314 at 2007-06-27 01:24
けいさん、本体は7~8センチ、ちっこいのは5mmくらいです。
Commented by p3-saito at 2007-06-27 23:47
う~ん,うちにあるのと同じだとすると「子宝草」かな?
Commented by arip at 2007-06-28 01:23 x
Saitoさん、好像是吧!


<< 【第15回】台湾の映画に興味が... リスニング対策 >>