人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地下鉄の恋」 # 3 伝わらない想い

今夜、第4回が放送されます。金曜が楽しみになった「地下鉄の恋」ですが、だんだん話が込み入ってきました。話が聞き易いのが何よりです。字幕がオフできればもっといいのでしょうが。チェン・カオの子供の話していることも聞き易いです。ユンシャンと一緒に仕事しているアシスタント?の女の子は、「ルームメイト」でドン・ジエの生徒役の中にいたような気がします。
by arip314 | 2007-04-27 16:21 | Comments(5)
Commented by durian at 2007-04-28 00:44 x
いやー、深夜放送の生放送のシーン、泣けましたねえ。
Commented by arip314 at 2007-04-28 01:34
durianさん、ホントですね。面白そうだからと愛人も誘って見てしまいました。まだ、4話なのにずいぶん複雑な話です。Gyaoのパリの恋人はやっとドロドロしかけてきた所なのに。
今度の土曜のお父さんはどうなるんでしょうね。ドイツに行かないに100カノッサ!
Commented by arip314 at 2007-04-28 01:48
中国語が簡単ではっきりしているので、愛人相手に字幕はこうなっているけど、こういう意味だよと言えるのが良いですね。(^_^)
Commented by durian at 2007-04-28 09:56 x
このドラマってアフレコですよね。だから聞き取りやすいのだと思います。
でもどうしてでしょうね。
Commented by arip314 at 2007-04-28 16:09
durianさん、アフレコだから全部聞き易い訳でも無いです。歴史物だと語彙が難しかったりするからですかね。ドラマの内容と出演者が大事ですね。ユンシャンと一緒に仕事しているアシスタント?の女の子の演技はちょっと演技力がアレですね。特に喧嘩のシーン。


<< 初级103 Easter an... 中国語文法弱点克服問題集 第1... >>