人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中级72 Joining Your Local Chamber of Commerce

日本語訳
あなたは中国に来てどれくらいですか?ここが好きですか?
数ヶ月です。ここはチャンスが多いです。我々商売人にとって本当に良いところです!さて、ここの外国商会は多いですか?
とても多いです!世界のいくつかの主要な国家は大きな都市に自分の商会があります。例えば、米国商会、欧州商会、さらにオーストラリア商会等、皆影響力があります。
では、商会に参加すると何か良いところがありますか?
良いところはとても多いですよ!彼らはいろいろな方法で会員の仕事を支援するはずです。いつも組織のトレーニング、集まり、同じ業種や違う業種の会員の知り合いを紹介します。良い人脈を作れます。
これは中国に来たばかりの人にとってとても重要です!我々の商売のプロモーションの助けになるばかりか、多くの友達とも知り合うことができます!
その通り。商会は仕事と生活の上で我々を助けるのがずっと大きいです!その上、彼らはとても多くの中国の法律とここで商売するのに必要な注意事項を紹介するはずです。
本当に良いですね!私はすぐ加入しないと!

中高級にしては難しさが足りませんね。中级66などで似た話が出てきたからでしょうか。商会のイメージはわかりますが、その方面に詳しくないので訳が難しいですね。
英語の怪しいサイトでJoin us!とか出てきますが、加入の意味だったんですね。

结构
不仅~还 ~ばかりでなく~も 不但,坐新干线的话,不仅速度快,还非常平稳。

単語
影响力(yǐngxiǎnglì):影の読み方を2声と間違えさせる作戦に引っかからないように!
聚会(jùhuì):集まり
人际(rénjì):人間関係 国际とか漢字の造語力の大きさを感じさせますね。
by arip314 | 2006-12-19 23:58 | ChinesePod | Comments(2)
Commented by terimakasih at 2006-12-20 09:48 x
この回のタイトルは、中級72 Joining Your Local Chamber of Commerceではないでしょうか? 中級なので、やややさしいのかも。
Commented by arip314 at 2006-12-21 00:49
terimakasihさん、不好意思。我把题目贴错了。


<< 第12課 「場所を尋ねる ~動... 第4回:曄々、風邪ひきました >>