人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第60回中検結果通知

リスニング55点、筆記59点。(合格点は両方とも60点以上)→不合格
ここに発表するのも恥ずかしいと思いましたが、合格点が10点も下がったおかげで両方ともあと1歩まで来ました。
2つ前の早々に退出したキミ!受かってないじゃないか!
59回に比べリスニングが大幅に下がり、長文問題で20点しかとれていません。ChinesePodを集中して聞く練習が必要ですね。今回のリスニングはお手上げでした。中訳は11点で前回と同じ。他の問題に時間をとられなければ、15点はできたかも。美满でもできれば。
まあ、これが実力ですね。あと一歩!
第60回中検結果通知_c0076764_859531.jpg

by arip314 | 2006-12-15 01:21 | 中検2級対策 | Comments(13)
Commented by terimakasih at 2006-12-15 09:27 x
aripさん、太可惜了!リスニングも筆記もあと1問できてれば、合格でしたね!私もたぶん、中国語教室に結果が返ってきているはずなので、土曜日に取ってきて報告します。
Commented by Erlang at 2006-12-15 12:35 x
はは、早々に退出した人は、きっと全然できないからあきらめて先に帰ったんでしょう。
Commented by ne_630 at 2006-12-15 14:39
私が群馬大学を受験した時は、帰り道とくとくと答え合わせをしながら帰りました。みんなショボンとしていたけど、受かったのは彼らで、落ちたのは私でした。それ以来、答え合わせ恐怖症にもなってるし、試験というものにも、できるだけ近寄らないようにしています。(退散)
Commented by durian at 2006-12-15 20:56 x
私の所にも通知が来ました。ヒアリングはさっぱり自信が無かったのですが、合格点が下がったのでかろうじて合格ラインでした。ChinesePodのお陰でしょうか。
でも筆記がだめでした。チベットが書ければ受かったかも。作文の練習をすることにしました。
Commented by arip314 at 2006-12-16 08:46
terimakasihさん、あと1問ずつと考えると惜しいですね。筆記は漢字で2点くらい減点されているかもしれないと思うと。今回は中訳を考える時間がとれませんでした。
Commented by arip314 at 2006-12-16 08:50
Erlangさん、あまり、人の受験番号を控えて試験官にチェックされても困るので1人しか控えませんでした。素直に答えられれば、早々に退出も可能なんですが。前回は時間前に退出してもいいかと考える余裕がありましたが、今回は一杯一杯でした。
Commented by arip314 at 2006-12-16 08:54
630叔叔さん、それ以来桐生の町には行ってますか?
大学受験はチャンスが年1回しかないのでプレッシャーが多いですが、中検は年3回もあって、バランス良く勉強するには良いのではないかと思います。
Commented by arip314 at 2006-12-16 08:57
durianさん、漢字で1点減だとすれば、私も「藏」が書ければ、筆記が合格点に達してたかもしれません。リスニングはメモをとることにに意識が回ってしまったのがいけなかったのかなと思います。
Commented by 630叔叔 at 2006-12-18 21:35 x
あ、荒牧だったかも知れません。もう32年前だもん忘れてしまいました。群馬大学へはちょくちょく行きましたよ。名古屋から帰省しては行ったりしてました。友人がいたもんで。
Commented by arip314 at 2006-12-20 00:36
630叔叔さん、荒牧は17号から奥に入るので最近のキャンパスの様子はわかりませんね。街中から荒牧の手前までは景色がずいぶん変わりました。
私の試験に落ちた系の思い出の地は調布ですね。
Commented by 630叔叔 at 2006-12-22 04:17 x
くにたち かと思いました。ただなんとなく。
それか コテコテの理系か。
Commented by arip314 at 2006-12-23 09:38
630叔叔さん、コテコテの理系には間違いないですよ。
Commented by 630叔叔 at 2006-12-24 15:31 x
学習態度から、一音一音大切にする音楽系(色にこだわる芸術家含む)か、資料や数値を駆使して緻密な計算をする理系かなぁ~と。ははは。年末の大当たり~~~~でした。


<< 中高级25 Chinese C... 初级81 American B... >>