人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初级57 I want to play…

初级57 I want to play…_c0076764_10487100.jpg日本語訳
ママ、遊びに行きたい。
宿題は終わったの?
まだ。
宿題を終わらせてから遊びに行ってちょうだい。
わかったわ。

玩は玩儿といつも儿化して言うのかと思ってましたが、単独で使えるとは驚異的!
中国語の語感がわからないので上海語と北京語が混ざってしまう感じ、日本語で言えば関東弁と関西弁が混ざってしまう感じ鴨しれないので、基本は玩儿と言うことにしようと思います。
 中検会長の上野先生の入門編にもあったかもしれません。遠藤先生のEtude22も近いですね。と思ったら、旅する中国語のStep88の応用会話で出てきたばかりでした。
我家天天也要说:先做好作业再看电视。
也を入れる位置が難しい。天天の前かな。試験に出たら天天を取って減点を減らす作戦がいいかも。
by arip314 | 2006-09-15 00:13 | ChinesePod | Comments(0)


<< TalkMasterオンライン... 中级58 Bank Trans... >>