人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中级58 Bank Transactions

日本語訳
こんにちは。すみません、銀行口座を作りたいのですができますか?
できます。最初に、有効期限の切れていない身分を証明できる物を見せていただけますか?
大丈夫です。これが私のパスポートです。
ありがとうございます。では、口座開設申込書に記入をお願いします。総合口座あるいは定期口座をお選びいただけます。必要な項目にチェックを入れるだけで構いません。
わかりました。他に何か申し込みが必要ですか?
こちらに、お客様の連絡方法と住所を記入してください。先ほど選んだ通帳でお取り引きできます。振り替えとデビッドがご利用できますが、貸し越しはできません。
手続きが終わったら、直接ATMでお金を引き出せますか?手数料がかかりますか?
そうです。市内の当銀行のどのATMでも銀行カードがお使いいただけます。
口座残高内のお取り引きで有れば手数料はかかりません。ですが、他行のATMをご利用の際は、規定の手数料がかかります。
はい、わかりました。ありがとう。

中国で暮らす場合は非常に重要ですね。ラジオ講座では出てきません。向こうの利子はぢれくらいなんでしょうね。

単語
透支(tòuzhī):口座がマイナスになること
查询(cháxún):查问
取款(qu3kuan3):単語ではない?
自动取款机:ATM
打勾(da3 gōu):チェックボックスにチェックを入れる
余额(yú'é):残高 Jhonも行ってましたが発音が面白い 发音很奇怪的 杉原たく哉先生が鱼が縁起が良いというのはこの余と発音が同じだからですね
将(jiāng):する 良く出てきますがなかなか覚えられません
by arip314 | 2006-09-14 10:03 | ChinesePod | Comments(0)


<< 初级57 I want to ... 台湾ドラマ 恋恋水園 最終回 >>