人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京のスターバックスで怒られた話

terimakasihさんのところイメチェンしてますね。

試験対策のために過去問の少し古いのを探しに大きめの本屋に行きましたが、見つからず相原老師の「北京のスターバックスで怒られた話」のエッセイを買ってきました。
 こういう内容で怒られたとは知りませんでした。ちょっと深いですね。
特に作文系など参考書をいろいろ買いそうになりましたが、「Whyにこたえる…」もまだやりきれていないし、他にもあるので押さえて来ました。

 94年版の1級2級の中検過去問はありましたが、挑戦者が少なく売れてないのでしょうかね。3級あたりが一番多く感じました。バックナンバーとかアマゾンとかで取り寄せる方がてっとり早いかもしれません。
 書店もこの時期に中検対策で特設コーナーでも設ければいいのにと思います。英語以外はその他の言語扱いになっているのが悲しいです。

あと買ったのがいのちのいろえんぴつと言う本。テレビで見て探してた絵本です。



ちょうど娘と同じくらいの年齢なので受け止められるか気になります。こういう絵本は出ない方がいいですね。
by arip314 | 2006-09-07 23:53 | 中検2級対策 | Comments(0)


<< 中高级11 Negotiati... 旅する中国語 Step90 風... >>