人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再就職手当

ここのところ生活のリズムが作れず、更新が停まってしまいました。

再就職して1か月ほど経ちました。今月の給料は来月末支給になります。
給料無いと1か月苦しいと思いますが、再就職手当が振り込まれました。
これは失業保険をもらう前に再就職が決まったので、もらえるものです。1回だけですが、1か月の給料より多いそれなりの額になりました。

失業保険を満額もらう方が総額的には多いと思いますが、早く就職先決めれば手当があるので職探し活動してねという意図と思います。
by arip314 | 2018-10-02 07:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2018-10-03 11:19
3社転職した私は3回共しっかり失業保険いただきました。(^_^)ゞ
(初めては三鷹の職安に通ったなぁ…)
Commented by arip314 at 2018-10-05 06:24
Saitoさん、自己都合の場合3ヶ月失業手当が出ないシステムが謎ですね。探せばその間に決まってしまうのでは?
今のところすぐに退職にはならなそうですが。


<< 榴莲糖 夏休み終わり >>