人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文展行って来ました

東京国立博物館の縄文展へ行って来ました。
縄文展行って来ました_c0076764_8543398.jpg
平日昼頃ですが、入管は10分待ちで、自由に見るには人が多すぎました。出るときには列がなくなってきていたようなので、時間を選んで行った方が良さそうです。

八戸の合掌土偶も来ていました。借りた土偶は八戸くらいの暗さの中で展示していました。渋川や浅間縄文ミュージアムとはそんなに遠く無いはずなので、行ってみたいと思いました。縄文土器は世界に例を見ない独特な美意識で作られていると思いました。弥生土器になると実用性が増して大陸の影響を受けていることがわかります。
縄文展行って来ました_c0076764_8595084.jpg
最後に撮影可能コーナーが有りました。
by arip314 | 2018-08-22 20:53 | 日記 | Comments(3)
Commented by p3-saito at 2018-08-23 19:20
ぁ~、こっちにも…。(^^)/
Commented by arip314 at 2018-08-24 17:34
Saitoさん、还有别的地方?
Commented by p3-saito at 2018-08-24 18:13
ほら、ヤツですょお。(^^;


<< 中国語会話クラブ 8月2回目 平成30年 通訳案内士試験(中... >>