HSKネット試験申し込み

6月10日のHSKのネット試験の申込期限は明日5月31日ですが、1日余裕をもって申し込みました。
・準備するもの
 本人確認書類 運転免許証、パスポート
 本人写真データ jpegファイル
 クレジットカード コンビニ決済可かも

・申し込み方法
HSKネット試験のページから
「HSK申し込み」のボタンを押します。
c0076764_1638910.jpg

申し込みページは鍵マークが無く暗号化されていないのですが、仕方ないので住所などの情報を入れます。
受験地は東京と静岡が選べました。
受験場所は東京は葛西しかありませんでした。
途中、本人確認書類があり、運転免許証かパスポートが普通かと思います。
本人写真を入れるところがあり、再就職用に取ったデータが有ったのでそれを使いました。

「お支払手続き」以降は暗号化されていました。クレジット決済にしましたが、コンビニも選べたのかもしれません。クレジット決済は即時に実施されます。
メールアドレスを入れるところが有ったので、受付メールが来るのかと思ったら来ません。受付メールくらい出してほしいです。

受験票は自分で印刷するようです。
(1)受験票はどのように入手するのですか?

印刷できるのは、試験日の概ね1週間前頃からとなります。・・・とのこと。
中国のページにログインして印刷するようでちょっと面倒そうです。旧HSKの時にネットで結果確認したので、その情報が残っていてログインできないとかなければいいのですが。
最悪、事務局に連絡して印刷してもらうことになるかもしれません。

さて、勉強しなくては・・・。
[PR]
by arip314 | 2018-05-30 16:38 | 日記 | Comments(0)


<< HSK六级考试确认函というメー... 中国語会話クラブ 5月4回目 >>