香港旅行のホテル手配

今回宿泊は6泊+前泊の成田1泊です。
マカオ2泊、豪華ホテルのあるタイパとセナド広場のあるマカオにしました。マカオは狭く、2つの島はそれ程離れていないのとセナド広場も夜10時頃にはお店がほとんど閉まり、バスやタクシーで移動できるのでタイパに連泊の方が良かったかもしれません。
深圳は交通の便が良く繁華街の老街に徒歩圏内、香港2泊は連泊で交通の便が良く繁華街に徒歩圏内で行けるとこで探しました。
大邱も交通の便が良く繁華街に徒歩圏内で探しました。韓国は安いホテルが有りますが、日本では18禁みたいな感じのところが出て来るので要注意です。実際、東大邱駅付近にはそれらしいホテルが有りました。韓国はそういうところも家族連れで泊まれるようですが。

予約サイトはエキスペディア、アゴダ、ホテリアを使いました。安いのは支払いやキャンセル条件の差が有ったりするので、まとめた方が管理は楽と思いました。

エクスペディア
 Narita Tobu Hotel Airport - 成田空港第3ターミナルまでホテルバスで3分、駐車場は1週間1000円でしたが、4月から値上げするようです。お薦めできます。
 Shenzhen Lejia Boutique Apartments - 深圳のマンション、深圳で一番高い地王ビルの隣でのビルで地下鉄大劇場から徒歩3分くらいでロケーションは良く綺麗だがバスタブなし、中国慣れしていない人には薦められません。
 エクスペディアの口コミに「地點較難找,check-in 沒清晰指示」と有りますが、まさにその通り。ビルは住所から分かりやすいですが、フロントを探すのに2時間くらいかかりました。マクドナルドの裏の方にMehood Hotel(美豪酒店)のロビーが有りますが、そこではありませんし、聞いても分からないと言われます。中国語で電話がかけられれば問題無かったのかもしれません。フロントは28階にあり、カードが無いとエレベータで上がれません。
c0076764_13323698.jpg
マクドナルドの裏のMehood Hotel(美豪酒店)脇にあるインターホンを使ってエレベータロックを解除してもらい28階のフロントへ。
c0076764_13022939.jpg

入口外側にインターホンがあり、楽家公寓司(le jia)の番号を入れるとロックを外してくれてエレベーターで28階に上がれるようになります。英語でも応答してくれると思います。
 Sheraton Grand Macao Hotel, Cotai Central
  コタイ(金沙)地区のホテルの中では割安。ベネチアンホテル、パリジャンと連絡していてお薦めできます。
 YOON NO.6, Daegu
  大邱、地下鉄1号線の半月堂交差点付近のビルにあり、ロケーション良いです。大邱駅方面の繁華街は徒歩圏内。事前にロビーと部屋の暗証番号をメールでもらえます。チェックイン、チェックアウトは有りません。LINEやカカオトークでサポートを受けられます。お薦めできます。
c0076764_10485123.jpg
401番バスで空港とつながっています。バスで大邱空港まで約30分。空港は英語表記と空港マークが有ります。空港へのバス便が良いのは東大邱駅です。空港行きが3系統くらいあります。
c0076764_10461642.png
行きは空港から近くの地下鉄駅までタクシーで行き、地下鉄1号線で半月堂駅まで行きました。帰りは朝6:20分のバスで空港へ行きました。

agoda
 ホウ コン ホテル (Hou Kong Hotel)
  マカオ・セナド広場へは徒歩7分くらい、内港近くで付近は古い面白い街並みです。ホテルは安いですが、うるさく、清潔でないので慣れてない人にはお薦めできません。

hoterea トラベルコで予約するとここになるようで、面倒だけど登録しました。
 Royal Plaza Hotel(帝京酒店) - 香港・旺角東駅直結。2連泊しました。羅湖からは乗り換えなしで行けます。女人街は徒歩圏内、綺麗でバスタブあり、お薦めできます。

[PR]
by arip314 | 2018-04-03 10:52 | 旅行 | Comments(0)


<< 現場にアタック ポケトークとilli 中国語会話クラブ 4月1回目 >>