人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港SIMカード

香港SIMカード_c0076764_032267.jpg

現地でSIMカード買えるようですが、明日から香港を見て、結構安いみたいなので買ってみました。1人ならホテルのWiFiだけで済みそうな気もしますが、グループに分かれそうなので迷子にならないように連絡つくようにしたいと思いました。

記事にはSIMカード到着がギリギリと有ったので、Amazon倉庫発で申し込んだら翌日に到着し、出発が遅れたこともあり、普通便で良かったかもしれません。アクティベートしてから96時間使えるようです。
China Mobile 4G・3Gデータ通信無制限 香港4日プリペイド

ちょっと値段は張りますが、中国・香港のChina unicomのカードの2枚セットも買ってみました。レビューを見るとこれを使うとGoogleとか使えるのかもしれません。緑の中国移動は1日1Gの高速通信が使えて翌日には速度制限解除のようですが、中国联通のは容量を使い切ると低速になってしまうようです。1Gでは不安なので2Gにしました。主な使い方はマップと思います。

これに加え、マカオも使えるものになると値が上がります。香港とマカオだけだと安いようです。マカオは狭いので大丈夫かと思いました。

by arip314 | 2018-03-19 00:32 | 日記 | Comments(0)


<< 絶メシ 清仁軒 香港旅行プラン >>