人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に行きます。

子供の卒業旅行の名を借りて香港に行ってきます。九龍までは行ったことがありますが、その先は時間が無くて行けませんでした。

今回は香港、マカオ、深圳に行くつもりです。マカオから珠海へ行ったことが無いので行ってみようと思います。長洲へ行くのも面白いかもしれません。

帰りは格安航空券の関係で大邱経由で帰ります。乗り換えが16時間あるので、一泊しようと思います。

卒業旅行は最初はニュージーランド航空の格安航空券のCMを聞いてそちら方面を考えていましたが、格安になるのは4月以降ということとニュージーランドにそこまで行きたい気持ちが無いのとそこまで行くとオーストラリアも行きたくなり、値段もそこそこするので英語が使える香港にしました。

ANAで見ていると香港に行ってマカオから帰る航空券がリーズナブルな価格だったので予約するつもりが、パスポートが見つからず探しているうちにチケットが無くなってしまいました。パスポートは夏にシアトルに行った時にそのバッグに入ったままになっていました。

成田と香港往復は既に値段が上がっていました。成田から香港に行って名古屋(中部)に帰るのは値段が安かったですが、クレジットカードを探しているうちにタイムアウトになり、その後は高い値段になっていました。

普通の航空会社では無理そうだったので格安航空券サイトのKiwiを利用してみました。Kiwiの評判は良くないのも有りますが、実際サイトに行ってみると分かりやすく、今のところはメールの案内もちゃんと来ています。
by arip314 | 2018-03-15 22:41 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2018-03-16 23:11
(香港は行ったことない私ですが)広東語で広州人はnをlと(しか?)発音するので、你好を(ネイホウでなく)レイホウ、英語のnoはロウと発音してたのを確認したけど、(英語が母国語?の)香港人はどぅなんでしょ?ミッションx…。(^^;
Commented by arip314 at 2018-03-17 08:40
Saitoさん、ミッション了解です。台湾で中国語を習った人もn->lの傾向は有りました。一瞬戸惑いますが、聞き取れると思います。
広東語で話しかけられたら、英語か普通話に切り替えてみます。広州は街中は広東語でした。今回は広州までは行かないつもりです。新幹線に乗った場合、広州をぶらぶらするかもしれませんが。


<< 日程変更 中学の卒業式 >>