第5世代iPad買いました

敬老の日と誕生日が重なり囲む会に行って来ました。子供の誕生日も一緒です。誕生日プレゼントは春にロードバイクを買ったので良いかなと思ってました。
愛用していたkindleが電源が入らなくなってしまったので、代わりのを探してました。Nexus7 2013年版とかは中古が安くなってるので良いかなと思いましたが、自分が使っているiPad miniのお古でも良いとのこと。

iPhone4Sが使えるようになればiPad miniを渡せると思いました。iPhone4SはiOS6で使っていましたが、iOS9でないと動かないアプリがいくつかあります。何とかiOS9にすることができたと思ったところで、自分専用が良いと言い出しました。しばらく、自分が最初に買った初代iPadを使っていてその画面の大きさが気に入ったようです。さすがに初代iPadは時々落ちるようです。
WiFi版で32Gで良いので現行iPadが良いとのこと。iPad Air2に比べ厚く重くなったようですが、値段が下がってCPUとカメラ性能は上がったようです。
近くのソフトバンクショップへ行くとWiFi版はなく、セルラー版で2年間月2000円とのこと。
Y電機を見ようと思い行くと中古も見て見るとのこと。割と中古があるところへ行くとWiFi版は無く、docomo版で34000円くらいになっていました。他に何軒か回りましたが、最初に寄ったところがお買い得と思い決めました。docomo版の32Gは2台有ったのですが、1台表示のスペースグレイと実物のシルバーが違うことを指摘すると、在庫管理の都合で売れないとのこと。選択肢はなくなりました。2017年3月発売なのに、なぜか箱は有って充電器とライトニングケーブルは有りませんでした。
帰りに100円ショップでとりあえずの保護フィルムを買いました。
AppleIDやLineIDを作ったりしました。これで連絡するのは今まで自宅に電話するしかなかったのが楽になります。高校受験なのではまってしまわないか心配です。今までkindleでは自由が利かなかったのに比べて。docomo版なので格安SIMでの運用も可能です。
気に入ったものが入手できて嬉しいようです。

[PR]
by arip314 | 2017-09-19 08:27 | 日記 | Comments(0)


<< 大学生の子供が運転免許取りました 除湿機買いました >>