パソコン買いに行ったらソフトバンクのiPhone7他買いました

子供のパソコンAsus TH100が起動しなくなり代わりに別のパソコンを使ってましたがだいぶ無理があるのでWordができる程度のパソコンを探していました。
候補はlenovoとAsusです。LenovoはMicrosoft officeフル版が付いています。子供はヤマダ電機でビックカメラには在庫なし、Asusは1kgを切る軽量でUSBタイプC付き。Microsoft officeは無し。これはビックカメラしか有りませんでした。
ヤマダ電機で見ていたらソフトバンクの担当がヤマダの日でDocomoから機種変更すれば5万円キャッシュバックと言います。相方がこれに乗せられ候補の赤のパソコンをキープして契約に時間がかかると思い、翌日出直し半日かけて以下の契約をしました。
・docomoのiPhone6をソフトバンクのiPhone7にして5.5万円キャッシュバック
・ソフトバンクのSoftbank AirをWimaxの代わりに契約して5000円キャッシュバック
・自分のソフトバンクのiPhone 4S契約をY MobileのSIM契約に変更して3000円キャッシュバック
キャッシュバックは大きく見えますが、2年契約の違約金とMNP転出、契約事務手数料や月末までの通信代金に消えるので実質大きくはなかったかもしれません。契約解除は月締めの前、契約開始は月初が一番効率的と思いました。通信費は自分の携帯代が安くなる分が削減できるはずです。

もともとやろうと思ってたYMobileへの切り替えとか一気にやってしまいました。

子供の携帯代は家のNuro光との割引を入れると今の携帯代とあまり変わらないことになります。高2の時に契約したので学割他適用して安かったですが、12月以降割引が切れるので高くなります。
Wimaxをアパートで使ってましたが、端末のバッテリーはヘタって10分くらいしか持たないそうです。アンテナは2本立ってますが、たまに切れるようです。これは私のアパートでも経験しました。
Y MobileはiPhoneの5Sにしようと思いましたが、縛りがあるiPhoneとのことでSIMのみの契約にしてSamurai Reiで使うつもりです。10分以内かけ放題と2Gのデータが付いていてSoftbank Airで500円割引が受けられようです。10ヶ月は1000円割引、2年2G使えそれ以降は1Gになるとのこと。いろいろ関係が複雑です。

by arip314 | 2017-09-03 07:18 | 日記 | Comments(0)


<< SoftbankからYMobi... カナダからの手紙 >>