人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サードプレイス センスオブワンダー

今朝のセンスオブワンダーではシアトルに留学した方の話でした。高校の時にシアトルへ行って気に入ってしまい留学したとのこと。夏は爽やからしいです。セントラルコミュニティカレッジで、短大に相当して、ワシントン州立大学へTransferしたとのこと。

子供が行ってるのもコミュニティカレッジなので短大なのかもしれません。1年の予定でしたが2年行って大学へとか言い出すのかなぁ。

アメリカの大学の仕組みを理解してませんでしたが、ちょっと分かったかも知れません。

アメリカの大学ではグループで問題解決に当たる授業が多いようですが、仕事はそういうやり方をするので実践的かもしれません。

そう言えば、シアトルで運転しててスピード違反で捕まった苦い経験の話も有りました。日本だと左に寄れとかサインが有りますが、アメリカは無いのでしょうか。
by arip314 | 2017-05-31 20:30 | 日記 | Comments(0)


<< 大船引越し その2 大船へ引越 >>