人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の高校卒業式

高校の子供の卒業証書授与式へ参加してきました。有休がまだとれないので欠勤がちょっと悲しいです。

3年間の皆勤賞をもらいました。県立高校で市立高校だった老大の時より式は厳かに進みました。特に在校生の送る言葉が良かったです。
誰の口からも修学旅行の台湾旅行のことが印象に残っていると言ってました。
閉会の言葉の後に在校生から「旅立ちの日に」の合唱がありました。

サプライズではないかと思いましたが、後で聞くとやはりそうだったようで予行演習ではそのまま退場だったようです。

式が終わって待っている人もいましたが、前回に懲りて夫婦で洋麺亭でランチして帰ってきました。前は良く通ったのですが、古そうな感じで寄ったことがありませんでした。サイズが有ったのでMサイズにしたら2人前とのことでSサイズにしました。美味しく値段も高くなくて良かったです。いろいろ種類があるのでまた行きたいと思います。

子供はまだ行き先が確定していません。私立大に受かっていて行くところがないのは避けられたようです。受かってるところでは十分ではないらしく、まだ試験があるののに受験の緊張感が切れたようです。勉強してもテストの点は上がらないとこぼしています。やった分はどこかに経験として残ってやらなかった人と違っていると思います。

行くところがあるならさっさと気持ちを切り替えて、アパート探しをしたり卒業旅行にでも行けば・・・と思うのですが。
by arip314 | 2017-03-01 17:45 | 日記 | Comments(0)


<< ひな市 Raspberry Pi3 (... >>