人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレサ・テン - 雨夜花

今週のファミレス英語の会に参加しなかったですが、見せてもらったメモの裏に歌の名前らしいのが書いてあって調べるとテレサ・テン - 雨夜花のようです。


聞いて分からないので台湾語と思われます。台湾では有名な歌なのかもしれません。
by arip314 | 2017-02-23 12:50 | 日記 | Comments(3)
Commented by YOKO at 2017-02-23 15:56 x
「う~や~ぼえ」ですね。
台湾の超級有名な歌ですよ。
キティちゃんジェットでおなじみの台湾のエヴァエアでは到着時に機内でこの曲が流れていたはず(最近乗ってないのでわかりませんが)
Commented by minamihorie at 2017-02-24 20:33
テレサ テン 懐かしいですね
船村徹さんもお亡くなりになり
昭和の歌謡はほんとに遠くに
行ってしまいました。
今はAKBとかPPAPとかTPPとか
なんだかわからない世の中です
Commented by arip314 at 2017-03-01 17:38
YOKOさん
超有名なんですね。台湾語の歌はノーチェックでした。

おっさんさん
テレサテンは好きです。10周忌に台北にお墓参りに行きました。去年20周忌だったような。

今度カラオケをすることになったのでテレサテンの何かの曲は歌うと思います。


<< 確定申告行ってきました。 Raspberry Pi3 (... >>