人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。

雨がずっと続いていたのが晴れたので母を誘ってテレビで見た埼玉県日高市の巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16354582.jpg
八高線で行くと3時間近くかかるようなので、車で行き鶴ヶ島インターから行きました。看板は彼岸花ではなく、曼珠沙華と出ています。高麗川周辺10km 1時間くらい渋滞にはまったので電車の方が良かったかもしれません。渋滞はこの時期だけだと思います。
駐車場は余裕があるので、案内が順調ならもう少し渋滞は減るのではと思いました。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16573366.jpg
駐車場代は500円、入場に300円でした。規模は思ったより相当大きかったです。終わっていたところもありましたが、まだつぼみもありました。満開時期は少し前ですが雨でした。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16415554.jpg
高麗川が巾着の形をしているということです。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16423951.jpg
アップ
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16443839.jpg
白いのも少しありました。昼は公園内の屋台で食べました。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16465783.jpg
B級グルメ冷やし高麗鍋
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_1648251.jpg
肉豆腐ご飯 豆腐がさっぱりして美味しかったです。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16515528.jpg
ビックリ饅頭 かりんと饅頭で餡に栗が入っていて美味しかったです。この辺は栗が取れるようです。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16554666.jpg
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16525232.jpg
あいあい橋がありました。
巾着田 曼珠沙華公園行ってきました。_c0076764_16535632.jpg
橋の上から見ると彼岸花が紅葉のようです。紅葉もあるので、紅葉の時は良いかもしれません。桜、紫陽花もありました。

中国語は聞こえてきましたが、話はしませんでした。日本語レベルも高かったので日本で仕事しているのかもしれません。

帰りは高麗川の方へ行くと渋滞してそうなので、関越坂戸西スマートインターから帰りました。ハイキングコースがあって高麗神社へハイキングも良さそうです。巾着田が見える日和田山へ行くのが良さそうです。
by arip314 | 2016-09-28 16:31 | 日記 | Comments(0)


<< 英会話サロン 9月4回目 中国語会話サロン 9月 >>