人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理・同源 台湾ラーメンシリーズ④

中華料理・同源は中華料理店ですが台湾ラーメンがあるようなので行ってみました。
中華料理・同源 台湾ラーメンシリーズ④_c0076764_16593116.jpg
高崎問屋町を国道17号方面へ向かってWonder Gooの先の右側になります。
中華料理・同源 台湾ラーメンシリーズ④_c0076764_1703617.jpg
店は綺麗です。入り口で靴を脱ぎ下駄箱に入れます。キャパは多そうです。カウンター席に案内されました。
中華料理・同源 台湾ラーメンシリーズ④_c0076764_171279.jpg
ランチセットがお得なようですが、食べ過ぎてしまうので台湾ラーメン単品を頼みます。中国語も飛び交っていたので、台湾面一个と言うとそのまま通じました。

中華料理・同源 台湾ラーメンシリーズ④_c0076764_1752030.jpg
台湾ラーメンを店員が持ってきたときに中国語で話されたので、少し会話してみました。その店員さんは台湾人ではなくハルビン人とのことでした。冰灯节に行った話などしました。

堅実な台湾ラーメンです。麺の茹で方が好みと違いましたが、厨师が複数いるようなので、人によって味が変わるかもしれません。

4軒の中では2番目に美味しいと思いました。中華居酒屋らいち同様に綺麗でまた行きたいと思いました。
福味居>同源>興福順>長楽(台湾味好みの人はここををオススメ)
by arip314 | 2016-09-18 16:57 | 日記 | Comments(0)


<< 子供がインターンシップから帰っ... 浮沉 第一部 读完了 >>