人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武当山

昆山出張に行ったときに湖北省出身の人に観光スポットを聞いてみました。
武当山、黄鶴楼を紹介しました。
黄鶴楼はどこかで聞いた覚えがありましたが、武当山は聞いたことがありませんでした。
調べると道教の聖地で拳法で有名らしいです。
中国湖南・湖北省旅行記_6 『必殺・武当拳!in 武当山』
こちらの旅行記を見るとなかなかすごい旅行をしていると思いました。
列車の乗り換えで一旦駅の外に出ないといけないんですね。
換票というシステムを知りませんでした。
武当山の入場料が240元とはびっくりです。今のレートだと5千円でしょうか。ハルビン氷祭りもそれと同じかもっと高いかもしれませんね。
瓊台中観と道教のお寺は観が付くんですね。
by arip314 | 2015-12-14 22:17 | 日記 | Comments(0)


<< 八大菜系(八) 海外渡航歴 After 中国語学習 >>