人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8272766.jpg
駅前はパリっぽい感じです
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8274246.jpg
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8283218.jpg
パリ北駅の中に入ります。前回ガイドさんにパリ北駅は危ないと聞いていたので気をつけます。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8285170.jpg
高速鉄道でしょうか
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8294366.jpg
前回ユーロスターでロンドンへ行ったのはここから上ったんですね。イギリスの国旗がありました。前回はガイドさんの後を着いてきたので気づきませんでした。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8314687.jpg
20:44 20:49に間に合うようRER B線のホームに向かいます。出るときは外に出てしまいましたが、中でつながっていました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8332843.jpg
なぜか20:49が無く20:47になってました。ここでホーム間違え事件が発生!
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_8403399.jpg
慌ててAirportに降りますが電車がいません。来たときと同じ42番ホームだったのですが。確認すると43番線なので上に上がって43番線に行き直します。後で考えると偶数か奇数かで上り、下りを分けていたのかもしれません。
電車はいないので次の9:15まで待つしかありません。9:04 Mitry-Claye行きは黒人率が高かったです。それが出ると白人や旅行者とおぼしき韓国人カップルとかいます。ホームには突然パンのような物売りが現れたり警戒しながら電車を待ってました。
9:15 時間通り空港行きは来ました。来たときはノンストップでパリ北駅に来ましたが、帰りの空港行きは時間が遅いのか各駅停車で1本遅い電車でしかも各駅停車・・・あちゃーでした。マップでMitry-Clayeの分かれ道をCDGの方に向かっていることを確認します。ターミナルは大丈夫だっけと子供に言われたので慌てて確認するとT1と書いてあったのでT1で降りました。ここで駅下り間違え事件が発生!降りた後で、T1は成田のターミナルでした。orz
乗ったのと同じT2で良かったのです。ラッキーなことにCDGはターミナル間の無料シャトルがあり、T1からT3を通ってT2へ行きました。

22:00 T2へ着き急いでゲートを目指します。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_935330.jpg
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_9193192.jpg
2Eは結構遠かったです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_9204397.jpg
ゲートはK30
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_926533.jpg
この先に手荷物検査と出国審査がありましたが、すぐに終わりました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_9265725.jpg
22:23 ゲートはこの先です。
22:45 少し時間があるのでお土産を25ユーロほど買いました。スイスからフランスに来ると物価が安く感じます。スイスだとキーホルダーとかでも1300円くらいします。電気屋を見ると安い小さいスマホがあったので買いました。SAMSUNG Galaxy Pocket2で56.99ユーロでした。7980円くらいです。店員さんからMicro SIMだけど良いかと確認されました。SIMフリーかどうかは確認しませんでした。XPERIAなどは日本と同じくらいの値段です。

ゲートに行くと機体に故障が見つかって部品を取り寄せて交換するので1時間以上は遅れるとアナウンスがありました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_937510.jpg
1時間くらい待ったところで、飲み物とサンドイッチを配ってました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Paris北駅_c0076764_943165.jpg

いったいいつ日本に帰れるのって感じです。
by arip314 | 2015-09-22 06:05 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-09-24 11:08
私も帰りの上飞机は機体の安全がどぅこぅで搭乗便の交換?のパリ管制許可がおりない?とかで1.5時間ほど遅れたょぅな…。全日空なのでその都度日本語の案内放送あり全く心配なかったょ。(^_^)v
Commented by arip at 2015-09-24 11:22 x
Saitoさん、ANAも遅れたんですか。ゲートでは乗客は特に慌てた様子もなく対応してました。日本語の放送は無かった気がしますが、少なくとも英語はありました。団体客はいないようでした。こんな遅い時間を選ばないんですかね。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>