人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港

19:30 Paris CDG空港T2へ着きました。順調に出られたらパリに行ってみることにします。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_5374653.jpg
日本語で「フランスへようこそ」と書いてありました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_538307.jpg
日本便へ行くためFlight Connectionsへ向かいます。Connecting Flightじゃ無いんですね。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_5422454.jpg
19:30時点では23:20 Haneda行きはOn Timeでした。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_541742.jpg
ターンテーブルコーナーが綺麗です。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_5442337.jpg
Flight ConnectionsとExitが同じです。イギリスに近いのにアメリカ英語Exitを使うんですね。

検査も何もなく出てしまったので高校生のお兄ちゃんが希望していたパリにちょっと行ってみることにします。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_5455969.jpg
この先左にRER B線の乗り場がありました。券売機でパリまで片道10ユーロでした。
パリ北駅には停まると思いましたが、パリ行きってどの範囲かわからなかったので、黒人の駅員さんにシャトレ・レ・アル駅までOKか聞くと大丈夫と親切に教えてもらえました。シャトレ・レ・アル駅は前回パリに来たときに行ったことがありました。地下のショッピングセンターに着いてセーヌ川まで歩いて10分くらいかかると思います。
後で見ると列車でシャルル・ド・ゴール空港(CDG)からパリ市内へに詳しくありますね。
券売機とか間違えずに買えました。パリ行きの本数は多かったです。
車内ではスマホをしている人は少ないです。CDGからパリまでの車窓は落書きが目立った以外は特にたいしたことなく、34分でパリ北駅に着いたところでしばらく停まりました。シャトレ・レ・アル駅まで行くつもりでしたが、パリ北駅からの帰りの本数が多かったり、そこから外に出てパリらしい景色を見ると30分以上はかかってしまうと思いパリ北駅で降りました。途中駅では停まらなかったので快速列車だったようです。
20:30
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_665369.jpg
帰りの時刻を確認します。11:20発の羽田便なので2時間前にCDG空港へと考えると20:49に乗りたいと思いました。パリ滞在時間18分です。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_6193635.jpg
パリ北駅の外へ出てみます。パリ北駅も前回来ましたが、何か雰囲気が違う感じです。出口が違ったようです。先の方は賑やかな感じなので行ってみます。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_624491.jpg
この交差点を右に曲がると
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_6273876.jpg
パリ北駅が見えてきました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Parisシャルルドゴール空港_c0076764_629336.jpg
パリ北駅
by arip314 | 2015-09-21 06:31 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2015-09-21 12:16
フランス語は名詞+形容詞が基本語順です。
>列車でシャルル・ド・ゴール空港(CDG)からパリ市内へ
をクリックしたら
>見つかりません
>こちらには何もありません。検索をお試しください。
と見れませんでしたょぉ…。(;_;)
>パリ滞在時間18分
は神保町滞在の私最少时间より勝った?(^^;
Commented by arip314 at 2015-09-22 05:51
Saitoさん、リンク修正しました。指摘ありがとうございます。結果的には帰りの飛行機が遅れたのでもっと滞在できたのですが。


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>