人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港でSaltのSIM購入

swisscomのお店が有ったのでプリペイドSIMがあるか聞くと無いとのこと。
 夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港でSaltのSIM購入_c0076764_2231491.jpg

8:47 残念と思いましたが少し行くとiPhone のメッセージによく出てきたsaltのお店が有ったので聞くとあるとのことで買いました。プランはよく分かりませんが、10日間のデータ通信のみのコース Salt 10CHF 1,313円にしました。あとで考えるとパリで使えるよう国際ローミングにしておけば良かったです。

電気屋を見ると携帯があり、34CHFのサムスンのアンドロイドスマホとか有りますがsaltの契約のようです。安いのは通信会社込みで、そうで無いのはXperia Z3 compactとか日本と変わらない感じでした。食料品店にはSUSHIが有りますが、日本で500円くらいで買えそうなパックが2300円くらいと高価です。なんちゃってかどうか試すには高すぎ。おにぎりも130円くらいのが300円以上という感じです。coopというのがあちこちに有りました。
H&Mやポーランドに有ったNewyorkerは日本と変わらない感じの値段でシャツやパンツが39CHFくらいです。お土産屋はキーホルダーが9.9CHFと高いです。
1時間くらい見たところで帰ります。空港駅からはBasel行きが結構有り、雨模様でチューリッヒの街歩きできなさそうなので電車に乗ってるだけで行ってみるのも手かと思いました。
いずれにしても荷物引き取っておかないと不安なので中央駅に戻ります。

 夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 5日目 Zurich空港でSaltのSIM購入_c0076764_221522.jpg
9:18 チューリッヒ中央駅への帰りは乗ってみたいと思った2階建ての車両に乗れました。
by arip314 | 2015-09-16 05:53 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>