人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld

14:56 Chur(クアー、私たちはクールと読んでました)へ着いてMaienfeldへ向かいます。Churは大きな乗換駅です。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6283115.jpg
エスカレータで上に上がります。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6291272.jpg
バスターミナルがありました。行き方をよく調べなかったですが、チューリッヒからのマイエンフェルト旅行記を見て、とりあえずSargans(サルガンス)へ行けば良いと思いました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6295137.jpg
15:01 でSargansへ行くことにします。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6303821.jpg
車両は綺麗です。普通の電車の速度がめちゃくちゃ高速に感じました。車より早いんです。車に抜かれる氷河特急がいかに遅いかですね。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6314139.jpg
お兄ちゃんがマップを見ててMaienfeldに止まるんじゃねと気づき、慌ててMaienfeldで降ります。チューリッヒから来るときはSargansで乗り換えだけど、Churからの場合は各駅停車に乗ればいいだけだったんですね。たまたま、すぐに来たのに乗ったというわけです。特急なら通過して戻るところでした。

15:13 Maienfeldに着きました。小さな駅です。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_614853.jpg
地下道を通って反対に行くとタクシーが1台ありました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_66684.jpg
黄色いのがHeidihof行きのバスだったのかもしれません。Heidihofまで遠かったので結果的にはこのタクシーで行くのが正解だと思いました。晴れてればハイキングで気持ち良いのでしょうが。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_663087.jpg
HeididorfとありhHeidihofとの違いがわかりませんが、似たようなものと思いHeididorfを目ざしました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_622516.jpg
コインロッカーは無いように思いました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_654177.jpg
15:23 駅前の地図を見て雨の中Heididorfへ行きます。
後で調べるとHEIDIDORF・・・ハイジドルフとは、ハイジの村という意味だそうです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_641219.jpg
15:26 おなじみアルプスの少女ハイジのアニメ絵のハイジのおみやげ屋のようなのがありましたが中に入りませんでした。ハイジショップだそうです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6361424.jpg

村のようですが、石畳の舗装で街のようです。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6354015.jpg
スイスの郵便局は黄色なんですね。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6342923.jpg
マイエンフェルトの市庁舎広場(Stadtli-platz)。正面はマイエンフェルトの市庁舎(Rathaus)。教会のようなところで何か声を掛けられました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_634497.jpg
15:30 ローマにもあった木のマークのちょっとしたお店があるだけで、過ぎるとぶどう畑になります。
15:40
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6385992.jpg
中学生の子は疲れたのか機嫌が悪くなりついてこなくなりました。
夏休み ミラノ万博・スイス・ちょこっとパリ 4日目 Chur→Maienfeld_c0076764_6392146.jpg

15:43 案内看板はありますがHeidihofはなかなか見えません。途中、何台も高級車に抜かされました。
by arip314 | 2015-09-10 06:07 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み ミラノ万博・スイス・... 夏休み ミラノ万博・スイス・ち... >>