人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での部屋探し

大阪での部屋探し_c0076764_21483092.jpg
JR柏原駅
大阪での部屋探し_c0076764_21483111.jpg
近鉄河内国分駅付近に決定
大阪での部屋探し_c0076764_21483290.jpg
泊まるホテルがある近鉄日本橋付近には黒門市場がありました。
大阪での部屋探し_c0076764_21483296.jpg
ホテルはこの通り
チェックインして家電を買いにビックカメラへ。
洗濯機と電子レンジ、炊飯器を買いました。配達は最短で4/1とのこと。
大阪での部屋探し_c0076764_21483368.jpg
荷物を難波駅のコインロッカーに取りに行きます。地上から行くとJR難波駅付近はあまりいい雰囲気ではないです。地下から行けば良かったです。途中551蓬莱が有ったので寄りました。豚饅、胡麻団子美味しいです。
大阪での部屋探し_c0076764_21483499.jpg
OCATから入りJR難波のコインロッカーを探しますが、何カ所かあって戸惑いました。
今度は地下からホテルへ戻って荷物を部屋に置き夕食へ。なんばCity南館へ。
鶴橋風月 入り口で何組か待ってました。
大阪での部屋探し_c0076764_21483684.jpg
ネギマヨと豚平。もちが終わったとのことでした。
遠回りですが地下から子供がホテルへ帰れるところまで行って自分は御堂筋線でバスターミナルがある梅田スカイビルへ。
ヨドバシ梅田からスカイビルへ行く地下道が分からずうろうろしました。
大阪での部屋探し_c0076764_21483814.jpg
梅田の桜
大阪での部屋探し_c0076764_21483863.jpg
梅田スカイビルと月
大阪での部屋探し_c0076764_21483994.jpg
花見小路の桜
花見小路は昭和の雰囲気になってました。
by arip314 | 2015-03-30 06:39 | 日記 | Comments(5)
Commented by minamihorie at 2015-04-02 14:51
arip314さんへ、欢迎您来大阪
OCATはさびれてしまいました
関空も今はLCCの時代です。
OCATで良いのは中華人民共和国観光協会が
中にあることです
Commented by arip314 at 2015-04-02 15:25
河内のおっさんさん
あれで寂れたのですか。千日前まで地下街が続いて栄えてると思いました。
羽田線が増えたので中部や関空利用がなくなりました。
Commented by wenniao at 2015-04-03 22:08
お引越しされるんですね!
一生に一度、数年でいいから日本の西の方に住んでみたいなぁと思います。文化が違って面白そう。
Commented by arip314 at 2015-04-04 21:09
wenniaoさん、子供の大学のアパート探しす。
関西圏は文化程度が高くこぢんまりしてて良いですよね。梅田と難波が数駅しか離れていなくて、東京と新宿は結構離れてるイメージです。大阪は地下鉄が高いのが難点です。
Commented by arip314 at 2015-04-04 21:18
河内国分は難波からのイメージ的には新宿からの国分寺かな。地形的には高尾まで行ってしまうかもしれませんが。


<< OCAT 大阪行き夜行バス >>