人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅キャンプ

YoutubeのKazチャンネルを見ていてキャンプも面白そうと思いました。Coalmanのはちょっと値段が高過ぎ。スポーツ用品店へ行くとSouth Fieldというところのが5,6千円でありました。まだ、ちょっとしょうどうがいするにはたかいです。
別のスポーツ用品店で見たら2980円のが期間限定で1980円であったので、買ってしまいました。期間が8月31日までとなってましたが、まだ変えてなかったので、レジで言ってみると、バーコードで出た2980円が1980円で良いとのこと。ラッキー。寝袋とか買ってしまうといい値段になるので、185×165の折りたたみマットだけ買いました。

値段なりなのかなと組み立ててみると広さも高さも十分です。2メートル四方で高さ130cmあります。インナーテント構造、カーボンファイバー支柱、虫除けのスクリーンも有りました。

庭でテントを組み立てマットを敷いて下の子供と夕食を食べて寝ました。夕食は子供がマリーナ・ベイ・サンズのディナーではまった鯛のお刺身です。

夜は毛布を持ち込んで寝ました。明け方はちょっと冷え込み、これからはシュラフが無いと辛いかもしれません。
自宅キャンプ_c0076764_5341382.jpg
庭に設置しました。庭に寝てみると結構家の音が外に漏れていると感じました。階段の上り下りの音とか。虫の声とかも良く聞こえますが、車の音が一番うるさいかも。夜中何回か起きたので寝るには寝室の方が適しています。朝4:30頃牛乳配達が来ました。家は新聞は取っていません。
自宅キャンプ_c0076764_5341256.jpg
中は広いです。2人では十分です。LEDのランタンをぶら下げています。



BUNDOK(バンドック) ドーム型テント3ネイビー [2~3人用] BDK-12
品物はこれです。ピークが過ぎたということでリアル店舗で安く買えたのかもしれません。レビューを見ると
・風通しが悪い
・雨が浸みる
というのがあります。風通しは切実かもしれません。昼間はスクリーンでも蒸し暑いくらいなので、夏は厳しいと思います。夜は暖かいです。
雨は降りませんでしたが、耐えられないことを前提に使おうと思います。
by arip314 | 2014-09-16 12:43 | 日記 | Comments(0)


<< 福祉ふれあいまつり 小学校校歌の中国語訳 >>