人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトーバーフェスト豊洲

キッザニアのあるららぽーと豊洲の前にオクトーバーフェストの案内板を持った人が立っていました。
オクトーバーフェスト豊洲_c0076764_5522125.jpg
行ってみたかったですが、この日は車の運転があるので行けませんでした。
調べると場所を変えてやっているようです。東京では何回かあるようで行ける機会もありそうです。
シンガポールへ行くときに幕張に寄るってのも個人的にはありかも。家族はイオンモールで遊ばせておいて。
私のお気に入りはミュンヘンPAULANER Weißbierです。
ムール貝(むーるがい)のドイツ語は何かと思ったらミースムシェル Miesmuschelとか。英語の マッスル musselに近いですね。イタリアのカプリ島ではムール貝が通じず注文できませんでしたが、シンガポールでも英語でないと通じないでしょうか。そもそもシンガポールでムール貝があるかと思ったらあるようです。オクトーバーフェスト行かなくてもシンガポールで十分か、日本と比較するか。
60種以上のビールとシンガポール限定?ムール貝
イタリア語でコッツァ cozzaになってましたが、普通はコッツェと発音するはず。貝にオスメスが有ってオスがコッツェなのかしら。
by arip314 | 2014-07-24 06:14 | 日記 | Comments(0)


<< iMapで欧州の夜景 キッザニア東京行って来ました >>