人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW四国旅行準備編

GW後半はどこか連れてって欲しいと子供に言われ、毎度のことながら急遽、行き先を探しました。ANAコインで5月に期限切れになるのがあるので飛行機で行けるところにします。このANAコインは去年イタリア旅行の時に使おうと思ってマイレージをANAコインにしたのですが、他社への乗り継ぎがあると使えないみたいで残ったものでした。

海外はGW価格でだめ。東日本や九州は嫌だと言うことで中国・四国で行ったことのない四国にします。沖縄は良い時間は満席でした。

四国へ本場の讃岐うどん食べに行くことをメインにして相当大きいらしいまだ見たことがない瀬戸大橋を渡ることで基本コースを決めました。
飛行機はそこそことれそうですが、探し方が悪いのか中国・四国のホテルが全然とれません。岡山、神戸もだめで、結局大阪しかとれませんでした。

The Amateur Traveler でやっていた四国の旅にしようと思い、松山へ飛んで今治、丸亀から岡山のコースにしようかと思いましたが、かなりハードそうです。無理せず讃岐うどんと瀬戸大橋コースにしました。

朝の飛行機で松山へ入り11:00頃着いて、お昼に讃岐うどんを食べて、夕方の丸亀で讃岐うどんを食べてから大阪行きの電車で夕暮れ時に瀬戸大橋を渡るというとこだけ計画しました。大阪には20:30頃着く予定です。

飛行機を予約してANAコインで全額払おうと思ったら、自分の分にしか適用できませんでした。orz 残りを今月中に使う必要があります。ホテルは新阪急ホテルがそこそこの値段でとれました。
by arip314 | 2014-05-06 12:34 | 旅行 | Comments(0)


<< 高松栗林公園の「環水平アーク」 四国に行って来ました ダイジェ... >>