人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone 5C 16G買いました

昨日は38婦女節でした。iPhone 5C 16G買いました。また、2人目の子供用です
新規一括0円のiPhoneがあれば、それが良いなと思って、電話で聞いてみると近くのソフトバンクショップ2つでiPhone5cならあるとのこと。Y電機に聞いたところ電話では回答できないということで行きませんでした。土日特価で有ったかもしれませんが、前日はありませんでした。

公立高校に合格したらスマホ、そうでなければガラケーということにしていたと思うのですが、あまりそれを理由に頑張る気配はありませんでした。一昨日、試験が終わったところで卒業前に友達とアドレス交換するのでスマホが必要と言い、相方も了承したようです。ここで買い与えるのは甘い気がしますが、友達は結構持ってるようです。私はガラケーとiPod Touchの2台持ちが維持費が安くなるので良いと思いますが、スマホ以外はあり得ないということで、買いに行くことにしました。一人で何回か機種を見るとAndroidはいろんな機種があり、一括0円もいくつかあります。Androidは当たり外れがあると聞いているのと、本人はiPhoneが良いと言っているのでiPhoneで維持費を安くする方向で検討しました。 SoftBankショップに行って条件を聞いてみると、2つが良さそうです。
1.iPhone5s 16G 実質0円、2段階定額で新規契約。
3370円月 テザリング無し、スマホBB割適用外。
2.iPhone5c 16G 一括0円、パケットし放題フラットでMNP契約。
3500円・月テザリング2年無料。スマホBB割適用。
SoftBank HPではこの値段になりませんが、話を聞いても分かりませんが、月
1700円の割引が入ってこの値段になるようです。

本人はiPhone5sにこだわらない、WiFi運用はだめとのことなので、2にします。docomo回線をMNP弾にiPhone5cにしました。 後でかんがえると最初の電話で新規一括0円を聞いたので、その事を言えば他の案を出してきたのかもしれませんが、プランの話が複雑なので聞いているうちに忘れました。来店させてそういう作戦だったのもしれません。相手をしてくれたお姉さんは手続きにあまり詳しくないようでした。隣のお兄さんは我々が契約している間に2組交代したと子供が言ってました。

MNPではSoftBankショップからdocomoに電話して予約番号をとらされるんですね。事務手数料と違約金なんかで15000円くらいかかるようです。

MNPすると間もなくiPad miniに入れていたdocomoのデータ通信ができなくなりました。せっかく2千円払ってnano SIMにしたばかりなのに。docomo WiFiは結局docomo IDを取るのが面倒で試しませんでした。 SoftBankショップでは保護フィルムやケースもありましたが、フィルムで1000円以上と値段が高いです。iPhone純正はありません。帰りに百円ショップで保護フィルムだけ買いました。ケースはiPhone5としか書いてなくて5cで使えるか分からなかったのでやめました。

最初SoftBankショップに来た時に外人さんがiPhone5cを買いに来たようでiPhone5cの青は無いと説明を受けていました。契約が終わって帰る時間もほぼ一緒でした。青が人気なのかもしれません。

帰る時にお弁当箱と親子丼をもらえました。CMでやってるとか。
iPhone 5C 16G買いました_c0076764_75816.jpg



子供用のフィルタリングサービスがLINEができるという弱にしましたが、まだLINEはできていないようです。お姉ちゃんからはパズドラとかはやるとはまるからやらないようにとかアドバイスが出てました。

iPhoneは持っている人も多いようでいろいろ聞けるので便利なのかもしれません。自分が調べて教える必要もないので楽ですし、性能も高いと思います。



100円ショップの保護フィルムですが、穴あけ等の精度が良くなかったです。
...と思ったら、内側カメラの横にセンサーか何かが付いているそうです。位置は合っているようでした。

一括0円にするのに条件がありました。
指定されたのは以下です。
あんしん保証パック(i)プラス 682円/月
iPhone基本パック 525円/月
スマホ得するパック 525円/月
UULA 490円/月 1週間無料

UULAの解除が分かり難かったです。
by arip314 | 2014-03-08 05:57 | 日記 | Comments(0)


<< Nexus7、iPad min... TOSHIBA dynaboo... >>