人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站

新竹客運の切符売り場は新竹駅向かって右のセブンイレブン横にあります。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1823973.jpg
台北行き乗り場はここから。写真の台は台中の台。その前、写真では後ろが台北。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1851092.jpg
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1864577.jpg
チケットは130元。截角无效
截:jié(1)切断;割断(长条形的东西) 迎撃ミサイルも細長い物を裂くのでこの漢字を使ったはず
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1881827.jpg
バス乗り場から見た景色。バイクはこのようにたくさんあります。反対にもセブンイレブンがあります。台湾はセブンイレブンが大躍進しています。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1892492.jpg
新竹駅は独特の建築です。
バスの車窓から外を見ていて気になったこと。
補習班が郊外には結構あり、台湾人は何もしなくても優秀なんだなと思いましたが、勉強はしているのかもしれません。
日本に比べ護岸工事されてない川が多いように感じました。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_18105347.jpg
中歴は大きい街です。
農地が耕しきれてなくて、雑草が生えているところが目立ちます。
資生堂の大きい工場が有りました。

バスは台北のどこに行くのか確認しませんでした。マップを見ていると、台北付近で新しい高架高速から下に下ります。台北で2カ所くらい停まった後、台北駅に行くのかと思ったら建物で停まって皆下ります。出てみると、どうやら台北バスターミナル台北轉運站のようです。新竹は地方都市ですが台北は大都会です。地下鉄MRT台北駅へつながっていました。
光華商場へはどう行くか調べると青の板南線へ行けば良さそうということで案内を頼りに行きました。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_18122991.jpg
自動券売機でチケットを買います。操作は路線図で値段を調べれば簡単。光華商場のある忠孝新生までは青の板南線2駅で20元。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_18113935.jpg
チケットが出ないなと思ったらなんとこんなコインがチケットと分かるまで一瞬時間がかかりました。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_1816246.jpg
板南線でホームに下りて南港便覧館方面行きに乗ります。大阪みたいな地名です。
台湾出張3回目 5日目 ②台北轉運站_c0076764_18183149.jpg
忠孝新生駅で降ります。ホームドアが付いています。日曜と言うことで結構車内は混んでました。
by arip314 | 2013-12-28 18:21 | 日記 | Comments(0)


<< 袋子,需要吗? 台湾出張3回目 5日目 台北に... >>