人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場

行動予定+実際
8:30 ホテル-8人乗りワゴン専用車-9:30 ピサ-10:00 斜塔観光 10:30 斜塔に登る -11:15 ピサのドゥオモ-12:45 フィレンツェ ミケランジェロ広場 - アカデミア美術館- ドゥオモ - ヴェッキオ橋 - ウフィツィ美術館 - アルノ川の夜景を見ながら夕食 - ホテル(フィレンツェ泊)

ピサ観光を終えたあと、電車でフィレンツェに戻るにはバスでピサ駅へ行って電車ということになり、時間がかかるのですが、タクシーではピサからフィレンツェへ直行です。
当初、電車とタクシーは値段的には同じくらいということでした。TRANITALIAのページでフィレンツェからピサへの電車を調べると出ません。バカンスかストで電車が出なくなったのかと思い旅行社にそれを悟られると、足元を見られてタクシーの値段を上げられるんじゃないかと思い、事前連絡では電車の時刻が出なかったことを言いませんでした。フィレンツェへ戻る途中の車内でガイドさんに聞くと、TRANITALIAのHPはデフォールトだとフレッチャロッサなどの高速列車しか検索できなくて普通列車のFreccabiancaを選ぶ必要があったということです。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_619466.jpg
時間的にはタクシーでだいぶ節約できたと思います。

フィレンツェの街が見下ろせるミケランジェロ広場は、街中からはバスとかで行くことになるようで面倒です。タクシーではすぐに登れるので、ここを見て街中へ連れてってもらいあとは徒歩で観光という作戦です。

ミケランジェロ広場には真夏の日中という暑い時間のせいか他の観光客はほとんどいなくてフィレンツェの景色を独り占め状態でした。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_5472448.jpg
ピサからフィレンツェへ戻るころころコロン。鉄塔フェチには面白い鉄塔。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_5495374.jpg
12:45ミケランジェロ広場に着いてJCBゴールドマガジン2013年3月号の表紙と。角度的にもう少し高い位置からの写真ですね。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_5525746.jpg
フィレンツェ全景
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_5552565.jpg
アルノ川にかかるヴェッキオ橋
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_625246.jpg
フィレンツェには万里の長城のような市壁がありました
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_651450.jpg
背景に山があってトスカーナ地方は群馬県人にはなじみのある風景
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_66840.jpg
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ミケランジェロ広場_c0076764_685069.jpg
フィレンツェのドゥオモはやはり圧巻

専用車は4時間200ユーロですが、少し延びたので250ユーロ払いました。
by arip314 | 2013-09-30 06:34 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 5日目... ふれあい運動会 >>