人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ

行動予定
8:30 ホテル-8人乗りワゴン専用車-9:30 ピサ-10:00 斜塔観光-ミケランジェロ広場 - アカデミア美術館- ドゥオモ - ヴェッキオ橋 - ウフィツィ美術館 - アルノ川の夜景を見ながら夕食 - ホテル(フィレンツェ泊)

8:30にホテルを出て、まず、水はスーパーで買った方が良いと言われ、近くのスーパーで買います。今まで2~3ユーロで買っていましたが、0.5ユーロです。8人乗りワゴンの専用車でフィレンツェを後にピサへ向かいます。車の中でガイドさんにいろいろ話を聞きました。
最後にタクシー代金を200ユーロ払う必要があるのですが、日暮里で30万も変えたのにだんだんお金が怪しくなってきました。全員分を集めれば何とか大丈夫そうだったのですが、心配なのでATMがあるところで停めてもらい500ユーロ楽天Visaでキャッシングしました。その後はカードで払えるところはカードにしたりして、結果的には再度日本円に戻したのがそのくらいだったので不要でした。

夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ_c0076764_5503963.jpg
フィレンツェからピサへ行く高速道の風景。ひまわり畑。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ_c0076764_5581530.jpg
北海道にもあるころころコロン。
1時間ほどでピサに到着。ピサの斜塔は城門の中にあります。思ったよりはっきり分かるくらい斜めです。
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ_c0076764_614316.jpg
お約束のピサの斜塔を支える写真を撮ります。ここにはおみやげ屋さんがたくさんあります。

夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ_c0076764_673849.jpg
西洋のピサの斜塔
夏休みイタリア家族旅行 5日目 ピサ_c0076764_685873.jpg
東洋のピサの斜塔 2010年7月3日上海万博ついでに行って撮影
by arip314 | 2013-09-26 00:15 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア家族旅行 5日目... 夏休みイタリア家族旅行 5日目... >>