人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneでWM3800R契約

4月になったのでWM3800RのWiMAX契約しようと思ったのですか、機器追加のメニューが使えるようになりません。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_734924.jpg
期の切り替わりかなとも思ったのですが、いつまで経ってもダメです。WM3800Rの電源を入れてつないでみると、契約画面が出て来ました。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_6573652.jpg

ログイン画面で加入処理をします。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_657388.jpg

WM3800Rは契約中の表示に。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_6573962.jpg

いったん電源が切れて再起動して待っていると契約中になりました。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_6574058.jpg

WM3800クイック設定Webでは管理者パスワードの設定を求められます。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_657411.jpg

Yamada WiMAXを選んで機器追加しました。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_6574215.jpg

機器名は全角でないといけないみたいです。
iPhoneでWM3800R契約_c0076764_6574468.jpg

機器追加完了して使えるようになりました。
2台登録して同じ優先度にしてある場合は、後に接続する方が接続され、それが切れると元のに戻るみたいです。
家でWM3600をつなぎっぱなしにして、外でWM3800を時々使う使い方は大丈夫そうです。
WM3800RはアンテナはWM3600Rより多く立つと思ったのですが、本数は同じで感度はWM3600Rと同様です。ただ、速度が出ません。何か設定が悪いのかもしれません。
UQ WiMAXを年間契約しているとWM3800Rは4800円で買えるようです。
by arip314 | 2013-04-13 06:44 | ガジェット | Comments(0)


<< WiMAXは光回線の代わりになるのか 中国語作文のための短文練習 第... >>