人気ブログランキング | 話題のタグを見る

听新闻学汉语 (2012年12月19日) 条形码发明人伍德兰去世 享年91岁

条形码(barcode)联合发明人诺曼•约瑟夫•伍德兰(Norman Joseph Woodland)于新泽西(New Jersey)的家中去世,享年91岁。上世纪四十年代,伍德兰和大学同窗伯纳德•苏沃(Bernard Silver)一起创造了如今无处不在的粗细线系统——条形码。
约瑟夫でジョセフなんですね。バーコードの仕組みはわかりませんが、バーコードが商品に付くようになってもしばらくスキャンはしていなかった気がしますが、いつの間には当たり前になってしまいました。
バーコードは条码かと思ったら条形码が正式なんですかね。ちなみにバーコードリーダーは扫描枪と言うのかと思ったら台湾ではあまりそういう言い方をしないのか、人によるのか。手に持ってスキャンするタイプのものかもしれません。扫描器の方が一般的な感じかと思いました。
激光条码扫描枪 条码枪
在美国注册专利,随后以15,000美元出售。 特許を取得して1万5千ドルで売ったことが聞き取れませんでした。
激光技术尚未问世
他的脑子里面想着摩斯密码,并开始用手指在沙上画图。 モールス信号というのがわかりませんでした。
by arip314 | 2012-12-21 23:46 | iMandarinPod | Comments(0)


<< Nexus7を買ってみました Try WiMAX >>