人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾料理 龍香

台湾料理 龍香_c0076764_18205124.jpg埼玉県 美里町(最寄り駅:本庄早稲田駅) 台湾料理店 龍香に行ってみました。食べログでは韓国人とありますが、中国人です。
 台湾ラーメン380円で、結構流行ってました。特にスープ美味しかったです。ここは料理の値段が安目です。紹興酒のボトルが1800円。台湾にも紹興酒が有ったんですね。味付けは甘く日本人好みに変えてあるかも。
台湾ラーメンを中国語で発音してみました。お店のお姉さんは台湾面と言い直していました。撒娇的说法だったので台湾人か聞くと中国人とのこと。どこか聞いたらハルビンとのことで、冰灯节に行った話をしました。瀋陽はマイナス20度になったと話したらハルビンはマイナス30度になったとか。日本に来て1年で日本語は難しいけど漢字でわかるとか言ってました。地震が有った日なので震源地はどこかとか聞かれたので、宮城を中国語で言ってみたら通じたようでした。
話が盛り上がったので餃子(180円)も頼んでしまいました。ご飯かチャーハンが欲しくなりました。
by arip314 | 2012-12-08 17:49 | 日記 | Comments(0)


<< 更新 12月 8日 21:22... 小马过河(一) >>