人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz

ヴァウブジフ Wałbrzychのクションシュ城 Zamek Ksiazへ連れて行ってもらいました。ポーランドで3番目に大きいお城とのことで部屋数が300もあるとか。平地にあるのかと思ったら山の上です。
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_1345870.jpg
中軽井沢から万座へ抜ける峠をイメージしてもらうと近い場所にあります。
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_13475767.jpg
ローカルの観光客がたくさん来ています。ハイキングでしょうか。お城のエリアにはホテルが3つくらいあるそうです。入城料は18PLN払いました。写真を撮るには別料金とかあったこともあるようですが、よく分かりません。安い方はnormalで10PLNとありましたが、違いがわかりませんでした。
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_1350650.jpg
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_13511372.jpg
これは何でしょうか?
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_1352092.jpg
ポーランド出張6回目 7日目 クションシュ城 Zamek Ksiaz_c0076764_1353237.jpg
植木が綺麗になっています。思ったほど広くはありません。下は深い谷です。

夕食はポーランド料理へ。JurekとPierogiがありました。
by arip314 | 2012-06-03 05:40 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張6回目 8日目 ポーランド出張6回目 6日目 ... >>