人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張6回目 5日目

今回の仕事で話す人は主に2人くらい。2人ともrがちょっとドイツ語っぽくなるのですが、まぁまぁ聞けます。自信を持って堂々と英語話して良いですよね。
なかなか覚えられないのがrestriction。
雨が降っていましたが、ポーランド人はあまり傘を差しません。半分以下でしょうか。パーカーをかぶるか、そのまま濡れるかしています。

金曜は食堂がカレーの日ですが、出遅れたのでご飯が無くなってしまいました。別のご飯にするかと聞かれましたが、フライドポテトが有ったのでポテトにしました。ここは米よりジャガイモが美味しい。米は固いとのこと。
ポーランド出張6回目 5日目_c0076764_19132337.jpg
週末ということで仕事を早目に切り上げ夕食は中華のLotusへ。疲れのせいか体調がいまいちだったので、パスしようかと思ったのですが、早目だったので21:30には終わり休むことが出来ました。ちょうどその頃が日没です。
ポーランド出張6回目 5日目_c0076764_1922225.jpg
注文してから出てくるのがビールを含め遅いです。Bambooの筍料理は美味しかった。
by arip314 | 2012-06-01 13:20 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張6回目 6日目 ... ポーランド出張6回目 4日目 >>