人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大連出張8回目 6日目

特にすることも無かったので朝はゆっくり朝食を食べました。普段は洋食と中華、和食が別々の場所なのですが、人が少ないせいか一カ所になっています。
大連出張8回目 6日目_c0076764_21575468.jpg
外は寒いので、近場で過ごすことにしました。国際電話の申し込み方法と銀行口座開設方法をネットで調べて、まずは、国際電話がかけられない中国携帯でかけられるようにしてもらうことにします。中国移動の窓口へ行く途中、交差点で爆竹を鳴らして、打ち上げ花火をやっているのが見えました。普通の交差点でやってるんですね。
窓口で1000元のデポジットを払って国際電話できるようになりました。月5元で日本への電話がお得になるプランにしました。後で聞いたところだと、会社の総務にお願いすれば100元のデポジットで国際電話がかけられるようにできるとのこと。次に、銀行の口座開設をしました。
大連出張8回目 6日目_c0076764_21585516.jpg
開発区では花火は上がるけどそんなに強烈な活動はなかったので、市内はどんな様子かと思い昼近くなって軽軌で市内へ行ってみました。
大連出張8回目 6日目_c0076764_2273261.jpg
軽軌大連駅。年末の買い物客が多いようでした。
大連出張8回目 6日目_c0076764_2284871.jpg
天津街は店じまい。
大連出張8回目 6日目_c0076764_22121666.jpg
勝利広場の国美電器に行ってみます。外から見ると人がいないのでやっていないのかと思いましたが、やっていました。携帯の種類は開発区よりずっと多いようですが、華為のはありませんでした。スイスホテルが変わったというのを見て労働公園に行けば何かあるかなとも思いましたが、寒いのであきらめ。
大連出張8回目 6日目_c0076764_2213916.jpg
新玛特駐車場へ入る車で渋滞。星海公園や、中山広場とかもありそうですが、寒いので行く気になれません。大連商城でぶらぶら買い物をします。
大連出張8回目 6日目_c0076764_2202251.jpg
お腹が空いたので味千ラーメンでトマ牛ラーメンを食べました。お土産を買いにマイカルへ行ってみましたが、レジが混んでいるので開発区に戻ります。駅へ向かう途中の個人商店はどんどん店仕舞いをしていました。
大連出張8回目 6日目_c0076764_22143777.jpg
上野駅に似てるという大連駅。
慣れたウォルマートでお土産を物色します。
大連出張8回目 6日目_c0076764_22185465.jpg
昼間の混雑はなくなっていました。皆買っていたのは新年糖だったんですね。会社へのお土産はそれにしました。五彩城も結構お店が閉まっています。コンビにも閉まります。夕食は居酒屋へ。帰りに超市で充值卡を探しますが、無くなっているところが多く、有っても100のはなかったりします。50元を2枚、手数料を2元払って買いました。
by arip314 | 2012-02-17 00:13 | 日記 | Comments(0)


<< 大連出張8回目 7日目 中国移... 大連出張8回目 5日目 >>