人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大連出張8回目 1日目

前回の大連はJAL便で、バスが少し渋滞したので一本早いバスにしました。今度の出張の前は午前様帰りになるなどヘロヘロでエアチケットの確保が春節前の混雑の中優先していたので、時間は気にしてませんでした。出発前日に調べると6:00の電車で間に合いそうでちょっとがっかり。
7:00に空港に着いてチェックインしてTSUTAYA屋に行きました。前から探していた「翼」を探しますが見つかりませんでした。しばらくして、店員に聞きますが、仕入れが無いとのこと。勝間和代の「ズルい仕事術」も見つからなかったので聞いて、これは有りました。それから、立ち読みして面白そうだった「中国人はそんなに日本人がそんなにきらいなのか」を買いました。
カード会社のラウンジに行ってメールチェックして、Pocket Wifiを借りにテレコムスクエアのカウンターへ。手続きが終わった9:00頃は保安検査が混んでいました。
大連出張8回目 1日目_c0076764_6553677.jpg
映画プログラムは面白そうなのが有りませんでした。伊藤つかさが出ている北極圏クルーズのビデオがあり、それを見ていました。冬は寒いビデオが良いです。ロシアとの境の一番寒いところでも-24℃しかありませんでした。中国内陸の方が寒いのかも。ありがたいことにUSB電源サービスがありS42HWを充電しいました。
大連出張8回目 1日目_c0076764_6521696.jpg
機内食
大連の気温は1℃とのこと。会社の迎えはすぐわかりました。
大連出張8回目 1日目_c0076764_654741.jpg
空港には少し雪が残っていましたが、そんなに寒くはありません。会社に着くともう、予定の仕事は始まってました。いなくてもできちゃうじゃんって感じです。いくつか問題があるというので見ましたが、大きなのはないようでした。事前に分かっていた問題を認識させるため、現地業者を読んで一緒に確認。そうしているうちに何人か出張者もいまたのですが、帰りは1人になり前回行った居酒屋で夕食。
by arip314 | 2012-02-01 06:58 | 日記 | Comments(1)
Commented by 出張の基本 at 2012-03-05 19:14 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。


<< 大連出張8回目 2日目 iPhone4Sを1日使ってみて >>