人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド出張4回目 9日目 PLAYとOrange

最終日ですが夕食を食べに行く元気なくポーランドで買ったインスタントラーメンを食べた後そのままダウンしてしまいました。
携帯SIMカードの件を少し。
PLAYのSIMカードは中国携帯に挿していたのですが、一向に使えるようになりません。サポートエリアが狭いのかと思っていたのですが、中心部でも使えません。ところがSIMカードをPocketWifiに入れたら使えるようになりました。かけることもデータ通信もできますが、かけた後残高を知らせるSMSが来ないので、残高不明のままです。

Orangeの方は中国携帯でも順調に使えています。中国携帯の音声通話品質がいまいちなのは変わりません。こちらは通話後の残高SMSがちゃんと来ます。残り日数が減っていくので、100PLNチャージすれば100日増えるかの思ってチャージしてみましたが、MAXが100日みたいです。
ポーランド携帯は通話先がポーランド国内、中国の場合は安いですが、日本・イギリスなどは高くなります。
by arip314 | 2011-09-22 22:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2011-09-23 09:26 x
外してるかもしれませんが、もしかしたら、お持ちの携帯の機種の対応している周波数帯と、各キャリアの使っている周波数帯が違うとかかもしれませんね。
Commented by arip314 at 2011-09-23 12:45
Erlangさん、もしかしたらそうなのかもしれません。


<< ポーランド出張4回目 10日目... I will leave Po... >>